活動休止のご報告

2020.12.24

みなさま、お久しぶりです。
3年ぶりの投稿です。

ちゃんとご報告しないままになっておりましたが、実は光希は長いお休み中です。
2017年9月の『笑顔。(すまいる)』が終わった後、代表の竹下さんのご主人様が亡くなられたばかりで、いろいろ整理がつかなかったこともあり…。
しばらく劇団活動を休止しようか、ということになりました。

その後はそれぞれの活動もあり、忙しくしているうちに時が経ってしまい…、
さらに2020年に入ると、このコロナ騒ぎで、それどころじゃない状態になって、今日を迎えています。

じゃあなぜ、今になっていきなり、ブログでご報告をさせていただくことになったかというと、実は、ここ1~2か月の間に、何人かの方々から、竹下さんのところにお電話があったり、コリッチ経由でお問合せを頂いたりしたからなのです。

「しばらくブログを更新してないけど、どうしたんですか?」とか
「公演やらないんですか?」とか。
もちろん、知り合いや友人からではありません。

「HPを見て興味を持ちました。稽古見学に行きたいんですけど…」
なんてのもありました。

ほんとですよ!
盛ってないです(笑)

なので、これはいっぺん、きちんと報告せねば…ということになり、みんなを代表して.、私、森下知香が書いております。

でもね…
こんなにお休みしていたのに、気にかけてくれる方々がいるってことは、本当に本当にうれしいです!
ありがたいことですね~~!と、竹下さんとも話しました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
でも、みなさま、どうもありがとうございます。

こんなわけで、光希はただいま無期限活動休止となっております。
だけどいつか、もう少し状況が整って、竹下さんやみんなの気持ちが芝居の方角にむかったとき…
その時には、もう一度集まって公演をやろう!と考えております。

ひょっとしたら、それが、光希の「サヨナラ公演」になってしまうかもしれませんが、
でも、最後はちゃんとやりたいね!…少なくとも自然消滅はやめよう…(笑)
と、先日も話しました。

というわけで、しばらくはこんな調子ですが、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

powered byCoRich舞台芸術!